ニュース一覧

本社を東京都港区から千葉県船橋市に移転しました

弊社はこのたび、2020年11月30日午前9時~午前10時に開催された臨時株主総会にて本社移転を決議し、本社を東京都港区虎ノ門から千葉県船橋市に移転することとなりました。
コロナ禍における新しい生活様式や働き方改革をICTの活用によってサポートしている当社として、新しい会社のあり方を自ら実践するため、本社オフィスを千葉県に移転し、完全なるリモートでの業務形態に切り替えました。
既に大手企業などでも本社を地方に移転する例も見受けられるようになり、企業のあり方として物理的アクセスやステータスを優先して都内一等地にオフィスを構える必要性が必ずしも無くなってきている現状を見据え、DXやワークスタイル変換を推進する当社としても率先して新しいスタイルを追及した結果です。

2020年12月01日

第1期定時株主総会を開催しました

弊社は2020年11月12日(木)午前9時~午前10時にて、第1期(2019年9月~2020年8月)定時株主総会を開催し、決算に伴う計算書類について無事に承認され、おかげさまで創業第1期にて黒字決算となりました。
関係各社におかれましては、ご支援、ご愛顧、誠に有難うございました。第2期につきましても、これまで以上に事業に邁進してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。。

2020年11月12日

体温測定&顔認証タブレット「SMILING FACE」の販売を開始しました

弊社はこのたび、新型コロナウイルス感染拡大予防ソリューションとして、体温測定&顔認証タブレット「SMILING FACE」の販売を開始しました。

<検温機能>
  ・企業や店舗、各種施設、イベント会場などでの入場者の体温チェックを容易にします。
  ・従来のピストル型の体温計では担当者が入場者の額に向けて機器を至近距離で操作する必要があり、入場者も不快感を感じることがありますが、
   この製品はあらかじめ設置したタブレットに顔をかざすだけで0.3秒で正確な体温を計測することができ、安全かつスムーズな運用が可能です。
  ・設定したしきい値を超える体温異常の場合にアラート音を発します。
<顔認証機能>
  ・入場者の顔をAIで認識、企業などでは従業員の顔を登録しておくことにより、出退勤管理システムや入退室管理システムと連動でき、非接触な
   状態で管理が可能です。
  ・ブラックリスト該当者、VIP登録顧客など入場時にメール等で関係者に通知することができます。
  ・マスク着用の有無を判定することができ、未着用の場合にマスク着用を促すアナウンスを発信することができます。

詳しくは、販売元の特設サイトをご覧ください。 SMILING FACE 特設サイト

2020年08月01日

京都電子計算株式会社様と業務委任契約を締結しました

弊社はこのたび、京都電子計算株式会社様と自治体向けクラウドサービスの整備に関する顧問業務委任契約を締結いたしました。地方公共団体における行政事務システムの標準化の機運が高まる中、政府の推進施策を注視しつつ、自治体経営健全化や地域経済活性化に寄与できる最適なクラウドサービスをご提供するべく、全力でご協力させていただく所存です。

2019年12月19日

コクヨ株式会社様と基本契約を締結しました

弊社はこのたび、コクヨ株式会社様とコンサルティング業務に関する基本契約を締結いたしました。
オフィスのファシリティ分野におけるベストカンパニーであるコクヨ株式会社様による空間設計やワークスタイルイノベーションに最新ITの更なるエッセンスを加えるべく、ご協力させていただく所存です。

2019年10月07日

Webサイトをオープンしました。

会社設立と同時に、皆様に当社のコンセプトやご提供するサービスを知っていただくため、Webサイトをオープンしました。当社がご提供するさまざまなサービスについて順次ご紹介してまいります。

2019年09月20日